UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

新天地へゴー

お久しぶりです。

引っ越し作業はコツコツと。少しずつやっていくことが大事です。特にそこにとどまった時間が長ければ長いほど。時間と共に物が蓄積されて物をしまうたびに新しいものが出てきます。段ボールが増え場所が無くなるのは嫌ですが、引っ越し前日いや当日の朝まで荷詰めをやるのはかなりきついです・・・

新天地へ

会社の都合で県をまたぐ移動をしました。一人身だし、特にその場にこだわりがあってとどまっているわけでもない。そして社内でも優秀(笑)だったのでお話が来ました。

会社の都合なので家賃はある程度出してもらえ、引っ越し代もちゃんと出してくれたのでホワイト企業だと思いました。まぁ、物件選んでもらったらとんでもなく狭い物件紹介され、むしろどうしたらこの家賃でこのクオリティを見つけ出せるんだ・・・と思いました。
家は重要ですよ。唯一のスペースであり寝る場所、安らぐ場所。ここで妥協しちゃだめでしょ。(個人差があります)ということで自分で探す羽目になりました。
コロナの影響で現地に赴き物件を見ることはできず、不安もありましたが、良いところでした。ルーターが8年以上前のものなので、なんか調子悪い・・・新しいの購入しました。前はモデム兼ルーターで安定性は有りました。上りがクッソ遅く、画像とかのアップロードにも時間がかっていました。

この新天地でいい刺激を受け仕事、ブログ共に伸ばしていければと思います。


愚痴

実際の職場までの通勤時間は30分も満たない場所。頑張れば歩いても1時間以内で行ける。ですが、その場所は7月から、じゃぁそれまでは・・・?
電車何回か乗り換え1時間30分かけて出勤します。

はぁ?

まだコロナの影響もある中公共交通機関で時差出勤無しで混雑タイミングにわざわざ行かせる意味が分かりません。在宅勤務できないか依頼したのですが
「在宅勤務という概念は無くなった」
そうです。

緊急事態宣言が出ていなければ在宅勤務はない。結局上の人間も言われなきゃできない人なんですかね。はぁー嫌々。

どうせそっちに出社したところで在宅とやることは変わらないのに。7時前に家でないといけないって・・・それが嫌だからこの場所を選んだのにあんまりだ。慣れない土地で慣れない朝で精神がぶっ壊れてもいいのかコンチクショー。

社会人たるもの上には逆らえぬのだ・・・

ただ言ってみないことには何も変えられないです。物件の時もそうでしたが、この候補から選んでくださいって言われ無理!だったのでいろいろ相談した結果今のアパートになったので。規約とかもいろいろ読む必要がありますが、会社側は最低限の支出で済ませようとするのでお気をつけて。

最後に
個人的には「仕事」が嫌なだけで人間関係は悪くはなかったあの職場にいざ離れるとやはり寂しいですね。そう考えるとあの部署も悪くはなかったのかな・・・

以上。

更新がどうなるかわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。