UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

FGO 男に愛されたマスターの李書文ピックアップ

李書文ピックアップ

f:id:UIRU:20190108212147p:plain

このタイミングできたか!

ZOZOタウンの前澤社長から100万円もらえなかった(そもそもRTしてない)
宝くじも当たらなかった。

すべては今日のために運を蓄えていたんです!
(李書文先生は常設だそうなので焦る必要はないです。)

李書文先生については以前のブログに記載してありますのでもしよろしければ!
www.uiruno.com

見ての通り20回と3回分石があるのでいざ!

10連目

f:id:UIRU:20190108212303p:plain

ピックアップすり抜けてくれたバサランテ。好きな鯖だけにうれしかったです。(宝具5なので泣く泣くレアプリに)

20連目

f:id:UIRU:20190108212422p:plain

ディルムッドォオオオオオオ!
巴さんも!(泣く泣くレアプリ)

ピックアップ仕事しすぎ。素晴らしい神引きですね。

単発1回目

f:id:UIRU:20190108212635p:plain

流石に笑っちゃいました。

いつ、そんな縁を結んだんだ?(できれば女の子鯖が良かった)

後2回は星3礼装、鯖でした。

ということで男に愛された23連でしたw

f:id:UIRU:20190108212627p:plain

ディルムッド(セイバー)

f:id:UIRU:20190108212938p:plain

大騎士勲章が足りなかった・・・

最終再臨絵がイケメンすぎて、一気に育てて良かった思いました。マジイケメン。

クリティカルで火力とNP効率を上げ、ガンガン攻めてくアタッカーになります。

特にスキル1が優秀
回避と火力アップと3種類効果を付与できるのに、CT最短5ターンと短いです。
今まで回避と火力アップってどっちか無駄になるの嫌って思っていたんですけど、ブレイクシステムにより考えが変わりつつあります。

短時間攻略を目指す場合は火力をガンガン上げて攻撃しますよね。
ブレイク後、チャージマックスからの無慈悲宝具・・・
ですが回避、無敵が同時に付与されるバフだと安心感がありますよね。来るとわかっていれば備えられますが、初見の場合は。。。
ということがあり、回避と攻撃バフはありだなと思いました。

スキル3も優秀なうえに使うタイミングはそこまで考えなくても良いですね。

そのためスキル1と3を優先しました。

スキル2はセイバーのクラス特性上、星もそこそこ集まりやすいですし(幸運E)
星獲得量はスキレベ1で5個。スキレベ10で15個(意外と多いぞ)
優先度は低めで良いと思います。

宝具のヒット数も多いため星だしに期待してもいいのでは。セイバーの騎乗スキルが活きるところでもありますよね!

シグルド、紅閻魔、剣ディルと最優のセイバーばかりの2019年1月となっております。